refuge... ..

どっかに飛んでいっちゃわないようにするための場所

【雑記】相手によって自分が変わる 当たり前なんだけど面白い

f:id:KKouji0224:20210413083112j:plain

先に言っておくけどノロケたいわけじゃないからね。

最近、彼女が出来たんだけど改めてお付き合いする人によって自分自身の変化がここまで違うんだなぁと気がついて面白く思うんだよね。

勿論、自分自身のその時その時の環境、例えば経済的なものであったり、仕事であったりとか、そういうのも大きく作用してるから一概には言えないんだけど。

今回は自分の中でちょっと逆というか、この数年の間でお付き合いしなかったようなタイプの人と付き合ってみようってなったの。この辺もなんでなんだろうな?懲りたのかなっていうか、普通に幸せになればいいんじゃないかな?って気がついたのかも。

この数年というか長らく【エッジのある人】みたいな、例えばライターですとか、デザイナーですとか、絵を書いてましたとか、バリキャリですみたいな人とばかりお付き合いしてたんだよね。それはそれで楽しいんだけど、やっぱりみんな超がつくほど個性的だし服装も一般的なお洒落さんとは違ったハイセンスだったり。それはそれで良いんだけどね。学ぶことも多い。でも、そういう人たちから卒業してもいいんじゃないかなって思うようになったんだよね。

ただの感覚というか僕の触感的なものなんだけど、この手の人たちは一緒にいると、ふわっとした感じはしないんだよね。しっかりそこにあるっていうか。言葉ではうまく表現できないんだけど、【ある】って感じ。で、確実に【ある】感がするんだけど、コミュニケーションがとりにくかったり、こちらが不安になることが多かったんだよね。

で、今回そうじゃない人とお付き合いを始めてみたいんだけど、一緒にいると【ふわっ】としてる感じ。お仕事も一般的な感じで、階層的にもそんなに変わらないかなって。あとはお洒落さんなんだけど、エッジがきいてる感じじゃなくて一般的な女性っていう。

【ある】って感じの人とお付き合いしてると、こうなんだろう圧を感じたりするし、上手く自分を出せなかったり、不安になったり、酒飲んでないみたいになることが多かったの。それが【ふわっ】感の人と一緒にいると話すの楽しいなーってなるのと酒飲んでなくても平気だなー。不安感もあんまりないなーって。

この違いってなんなんだろうね。不思議だなって思って書いてみたんだけど結局よくわかんない。まー春だよね。ってことで。